新着情報
NEWS

2018年12月6日

福岡県立朝倉東高等学校より感謝状を頂きました🌻🌻🌻

福岡県立朝倉東高等学校で6月に開催された文化祭のテーマは

『 再盛~Inspire  Asakura 』

昨年7月の九州北部豪雨で、被害を受けた朝倉や近隣市町村が1日でも早く復興するようにと祈りを込め、生徒さん達が爪楊枝約11万本を使って作成した『 杷木大ひまわり園 』のモザイクアートの作品が、移動し日の目を見る事が出来るように、枠と台座を弊社スタッフの面々で作成し、ご協力させて頂きました。

朝倉東高等学校の校長先生より感謝状を頂きました。ありがとうございます!


~ 私共が生徒さんの作品を運び、展示出来るようにする為に協力させて頂こうと思った経緯 ~

水の文化村の職員さんより連絡があり、朝倉東高等学校の生徒さんの爪楊枝アート作品を先生が「他の場所で展示して皆さんに見て頂きたい!生徒達の作品に日の目を見せてあげたい」と仰っています。デリケートな作品であり、大きすぎる為、他所に持って行くすべが無い・・「社長、何とかなりませんか?」と相談が有りました。

その後、朝倉東高等学校へお邪魔させて頂き作品を拝見させて頂いた際に、先生方より同様のお話を熱い思いと一緒に聞かせて頂きました。

差し出がましいとは思いましたが、先生方の「思い」と12月22日(土)に水の文化村で行う復興イベントにボランティアで協力頂ける生徒さん達の「思い」に、私も「思い」で応えさせて頂こうと、作品に日の目を見せられるようお手伝いさせて頂きました。

ボランティアや、人の「思い」というものが人を元気にし、人を動かしていくことに繋がっていくということを生徒さん達が学ぶ良い機会になってくれればと思います。

一覧に戻る